週刊ミネ

広告業界の片隅で働く映像・Webプロデューサー/ディレクターのブログ。

立て込みDay

いま遅い昼ごはんを食べながらブログを書いている。今日は色んな案件が同時に動いている日だ。

いい汗をかける稼働状況なので、こういう日々を続けていければと思う。

f:id:takateru19761105:20170627154039j:image

そしてそんな中、社外での打ち合わせは気分転換にもなりとても良い。もともと席にかじりついてるのはあまり好まないタイプの人間だ。

 

外での打ち合わせが好きな理由はやはり、色んな方と直接お話できること。そして、案件での課題とは違う、自分の課題を再発見できること、外の空気を吸って街の雰囲気を堪能できることだ。

 

今日の打ち合わせは表参道。学生時代と比べるとだいぶこの街に来る頻度は減った。オシャレスポットであることは昔から変わらないが、外国人が増えたことが大きな変化だろうか。

 

13年?ぐらい前、取材案件で街行くオシャレな若者に手当たり次第声をかけ、取材や撮影をしていたことも懐かい思い出の1つである。

 

その際、外国人女性を呼び止めて和服を羽織ってもらい撮影させてもらったのだが、彼女はいま何をしているのだろうか。

 

その撮影が彼女にとって日本のよい思い出になっていれば嬉しいものだ。