週刊ミネ

広告業界の片隅で働く映像・Webプロデューサー/ディレクターのブログ。

大人の対応とは?

最近、新卒採用時のことを思い出す出来事があった。今更ながらではあるが、人と人との繋がりや偶然に驚かされる。

 

こういう人の下で働きたいと思った方とお会い出来る仕事ではあった。

 

しかし、諸々のことを鑑みて控えることを早めに決めた。時に私は空気になることで、物事をうまく進めていく必要があるのだ。

 

昔と比べれば、私も少しは大人になったのだろうか。大人というより、オッサンと言うべき歳に突入しているが。

 

新卒の時うまくいっていたら、一体どうなっていたのだろう。やりたかった事にたどり着けていただろうか?

 

しかし、人生にもしもはない。

 

少なくとも今食えているということは、やりたかったこと以外で世の中からのニーズがあったということだとは思う。

 

私の歳になると個人的にやりたい事以上に、世の中からのニーズに合わせる事の方が大事だ。何故なら私個人が食べいくこと以上に、食べさせていく事の方が重要だからである。

 

そんなことを改めて考えた一週間であった。