週刊ミネ

広告業界の片隅で働く映像・Webプロデューサー/ディレクターのブログ。

大阪ロケハン

今週はロケハンで大阪に行ってきた。前職の先輩から頂いた案件である。

f:id:takateru19761105:20171015231440j:image

そのロケハンついでに会社の大阪オフィスを初めて訪問したのだが、こちらのオフィスは代理店に近くてとても羨ましい。※ページ上の写真は大阪オフィス付近。

 

大阪といえば、母がたの従兄弟が住んでいたこともあり、全く縁もゆかりもない土地という訳ではない。幼い頃、兄と私で大阪の従兄弟の家に遊びに行ったりもしていたものである。

しかし、既にその従兄弟は母の故郷である都城に戻っているので、大人になってからは取材や撮影の仕事で2〜3回程来たぐらいである。

今回は10年以上ぶりの訪問だったが、昔と比べて外国人がかなり増えた印象だ。

今回のロケハン案件はそんな外国人が沢山集う大会でもある。あと一週間ほどなので、しっかりと準備して本番にのぞみたい。

 

今週はそれ以外にも、オフライン、大阪から東京に帰ってすぐに他案件の撮影、新規案件のヒアリングなどなど、かなりバタバタしていた。

急に寒くなったが、体調管理をしっかりしながら頑張っていきたいと思う。