週刊ミネ

広告業界の片隅で働く映像・Webプロデューサー/ディレクターのブログ。

目がイテ〜

タイトルの通り目が痛い。左目の角膜を傷つけてしまった。。

 

私は普段、2週間のコンタクトレンズをしている。しかし、面倒だから毎日外さず、つけっぱなしで寝てしまうことも多い。というか、ほぼ2週間つけっぱなしにしていることが殆どだ。。

f:id:takateru19761105:20171101234218j:image 

悪癖と分かっているのだが、ド近眼のため、外すとのび太くんのように回りが見えなくなってしまう。それが嫌なのでコンタクトをつけたまま寝てしまうのだ。

 

乾燥しやすい秋や冬は、角膜を傷つけることが多い。そういう時だけメガネに切り替えて、今まで病院に行かずに乗り切っていた。

 

しかし、今回は朝起きた時、今までにない痛さ。。中々目が開けれられず、少し心配になったので久々に眼科に行った。幸いにも重たい症状ではなく、いつもと同じ軽度のものだった。

どうやら目の細菌の種類によって痛みにも違いが出てくるらしい。

 

仕事柄目はとても大事。仕事柄関係なしでも目は大事。週明けにも撮影があるので、それまでには何とか直さないと。

f:id:takateru19761105:20171101234313j:image 

普段の生活も、そろそろ見直さないといかんな。。